children18's diary

気になるニュース、20代の働き方、色々アウトプットしていければと思います。

選挙の投票率

投票率がかなり低かったらしい。

若者が投票にいかないのが問題視されている。

たしかに政治に興味がない若者が増えるのはよくないと思う。

が!!

わかるとこもある。

今の若者は、自分でいきていくという
考えを持ってる人が多い。

インターネットというものができてから
大企業に入りたいと思う人が少なくなっていている。

会社は守ってくれない。

かといって、1人じゃなにもできない。

自分を磨いて、信頼できる人たちと
仕事をしていく。

環境そのものも自分達でつくっていく。

大企業に入って今はいいかもれないけど、10年後など
市場は今よりコモディティ化すると思う。

どれだけ、スピード感をもって
動けるか。
これが大事。

組織の体制がダメとか甘えてたら置いてかれる。
自分でかえることもできないし、
環境を変えようともしない、
カッコ悪い奴がこのセリフをよくいう。

話がそれたが、
これからは個で生きていく力が必要。

それで、初めて信頼できる仲間ができる。

国とかではなく
自分達で変えていく必要がある。

※政治に興味をもたなくていいと言ってるわけではなく、何かを変えたければ、まず自分を変える必要がある。
現状のままなんの努力もせずに、国が、会社が、とかいってても何も変わらない。